ハトだって空を飛ぶ

ログです。よろしくおねがいします。

Galantis & Hook N Sling - Love On Me


Galantis & Hook N Sling - Love On Me (Official Audio)

Girl put your love on me, Cuz I won’t let you down, I won’t let you down

We'll be singing

Girl put your love on me, I feel it all around, I feel it all around

We'll be singing

Galantisはスウェーデンの音楽デュオで、エレクトロハウスだのプログレッシブハウスを書いている。始めてこのデュオの曲を聞いたとき*1は大して何も思わなかったけど、繰り返して聞くうちに好きになった。ウキウキなメロディやボコーダー使いが好きだ。

2ndアルバムに入るトラックが9/30にシングルカットされていた。オーストラリア出身のプロデューサーであるHook N Slingとの合作のようだ。だけど個人的にはGalantis風味しか感じられない。Hook N Slingの方を知らないからだろうけど。

いつも通りウキウキでキャッチーなメロディと加工された(だろう)声だ。とてもいいと思う。

ドコドコピーヒャラピーヒャラみたいな激しいEDMは鳴りを潜めた感じがしないでもない。BPMは下がって、ポンポコピコピコした曲をしばしば見かける。Tropical HouseとかDeep Houseだとか言っただろうか。それはそれで好きだけど。

Love On Me

Love On Me

 

個人的にシングルだと曲単価が高くなるから買わないようにしているけど、このトラックは買ってしまった。そう言えばGalantisのNo Moneyも同じく買っている。

それと、彼らのアルバムのアートワークに写る猫と他の自然物を掛け合わせたような生き物はseafoxと言うらしい。きつねだ。かわいい。

 

2016年10月5日追記


Galantis & Hook N Sling - Love On Me (Official Audio)

さてMVが来ていた。中国風で妙にサイケだ。

*1:Galantis - Youだった