読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハトだって空を飛ぶ

ログです。よろしくおねがいします。

満月チーズ月見・キャラメルシェイク

マクドナルドで満月チーズ月見・キャラメルシェイクを得た。

満月チーズ月見がMサイズセットで690円、キャラメルシェイクがSサイズ120円。いつも優待券で食べてたからこれでも高く感じる。でもまあ安いか。このセットを食べるくらいだったら牛焼肉定食ご飯大盛を食べたいけど。

f:id:hydroxy:20160926213324j:plain

満月チーズ月見のバンズはなんなのだろう。焦げ減って柔らかさが増してる感じだ。だからなんだというのか。内容物は牛肉パティ、スライスチーズ、卵、ベリーハム、何だか良く分からないソース(マヨネーズ系かな?)。

ベリーハムってなんだろうと思ったら豚バラ肉を使ったハムらしい。ならベーコンじゃないのかと思ったら、ベーコンとハムの違いは乾燥・燻製の時点で糸で緊縛したり布にくるんだりしたらハム、裸のままならベーコンになるようだ。ただしモモ肉はいつだってハムになる。そういえばham=「豚のモモ肉」だ。*1

f:id:hydroxy:20160926214859j:plain

キャラメルシェイクは好きだった。思ってたよりも甘くないし、まともなキャラメルの味がする。森永とのコラボだからそりゃそうだろうけど。

このシェイクをコーヒーと混ぜてもまあ良い感じになるのではないか。お手軽キャラメルラテになりそうだ。

 

それにしてもマックのコーヒーは不味いと思う。コーヒーの好みは人それぞれだけど、酸味が強くて個人的には嫌いだ。それでもマックのコーヒーを飲むのは癖のようなものだろう。ボケッとしてるとコーヒーを選んでしまう。